フィリピンへの思い

フィリピンとの繋がりが多い日本。日本人として、出来ることがあればフォローしたいと思い、第3の人生をスタート。

いよいよ今日からマカティに移る。

友人から朝早く、「これからロマンスの指名子が朝朝食に来る」とLINEが来たのでロビーに迎えに行くと言う。口下手だと思っていたが、中々アフターが美味い様である。
私は、アフターに誘ったことは無い。何故なら、未だに好みのマガンダに出会えないからでして。ショーアップの時には、それなりと思って指名するのですがイマイチ自分から誘うところまではいかない。どこかで妥協出来ないのだと思います。若い頃銀座のクラブや六本木のクラブで遊んでいたときも同じでした。只、この娘と思った娘は口説き必ずゲットし愛人にしていた。誰もが振り返り羨む様な容姿端麗モデル系ばかり。ちょっと自慢しましたが、本当です(笑)。その時の感じが初老になった今も同じ様です。
友人は、食事も終わり即足と部屋に戻りソクソクしたらしい。
12時にロビーで待ち合わせしていたが時間に来なく2~3分過ぎてきた。笑顔だ(笑)。
ホテルタクシーを頼みマカティにお願いしたが、失敗でした。ナント前払いでP850でした。道で白タクシーと交渉すればP200で行かれるのに。ちょっとカッコつけてしまいました。ホテルタクシー高し。
今回マカティのホテルは古さの残る THE  E  HOTEL ニューワールドの近くで真里子の側です。入り口は非常に解りずらく見落とすような看板です。デポジットP1000を預け部屋へ。ちなみに。パン パシフィックはP5000です。
部屋は、まずまずな割と綺麗です。外の風貌からは考えられない程でした。ここの利点はどこに行くにも近くロケーションは100点ですね。バスタブが付いている点は日本人向きといえます。選んだ理由はこれだけです。悪いところは通り沿いに面しているので朝がとても煩いです。朝食はそれなりでP350でした。チェックインしてランチをしにグリーンベルトに向かいました。
食後はホテルに戻り、夕方まで十分鋭気をやしないました。


PM5時いよいよ戦闘開始。


まずは歩いて日本橋亭で一杯飲み食いし今宵の一軒目を決めました。


前から、気になっていた「プリメーラ 桜香」
歩いて日本橋亭からは10分位です。


「プリメーラ 桜香」については、次回に。