フィリピンへの思い

フィリピンとの繋がりが多い日本。日本人として、出来ることがあればフォローしたいと思い、第3の人生をスタート。

免税店で買ったお土産が、取り上げられた。

マニラ空港でチェックイン後免税店で彼女からお土産を頼まれていた事を思い出しました。
頼まれたのは、マンゴー石鹸とココナッツオイル。
ココナッツオイルは、大中小と売っていますが一番大きな250ml入りの物を2本購入しました。マンゴー石鹸は問題なかったのですが、ココナッツオイルは機内持ち込み出来ないと取り上げられた。
免税店からフライト便のインの時にもう一度バックの中身を全て調べられます。
その時にお土産も調べられます。
液体やチューブの物は、100mlまでしか持ち込めないのを気づかず買ってしまったのです。
案の定買ったばかりのお土産を取り上げられました。


2本でP1800したので約4000円位です。


そんなもの免税店で売るな!!(怒)と思いますよね。気ずかなかったり、知らなかったりとかありますよね。本当に馬鹿みたいですよ。
皆さんも免税店でお土産を買って帰る時には十分注意してください。


皆さんは知ってましたか。私がアホだけですかね~。