フィリピンへの思い

フィリピンとの繋がりが多い日本。日本人として、出来ることがあればフォローしたいと思い、第3の人生をスタート。

忘年会 Pパブへ。

友人との忘年会をする事になり、何処に行こうかと相談した。二人共にPパブのある所に行こうと意見が一致した。今回は荒川沖に何軒かPパブがあると聞いた事がありましたので向かう事にしました。

焼き鳥屋で一杯したあとPパブに向かう。

荒川沖駅前にあるビルの2F。「ピーナ」と言う店に入った。

中々綺麗なお店で20坪位ある箱です。ママさんに案内され席に付く。見渡すとゲストで満席状態だ。

料金は、90分で4000円焼酎とウィスキー飲み放題。LD一杯1000円。指名料は解りません。女の子は15名程で、ほとんどが日本在住との事でした。2世や日本人と結婚し別れた人達なので、皆日本語も上手くPパブらしからぬ何か日本の昔のスナックかクラブみたいに思えました。年齢も30代後半から20代初め位まで様々です。決して美人とは言え無いです。やはり、マラテやマカティにいる子達からすると劣りますね。友人が女の子にLDを3杯もサービスしたので結果二人で14000円なり。トホホ....。

3FにもPパブがあり、行って見る事にした。ここは、箱が大きく40坪位はあるであろう広さです。「スターライト」と言う店です。ここも満席でびっくり。フィリピンパブ復活なのかな?女の子が全く足りない状態だ。20名程いるようだが.....。席に女の子が着いていない。4人席で一人とか、2人席には女の子が着いていない席が目立つ。看板には、90分4000円とあったが年末なのか、60分3000円、LD一杯1000円でした。最初二人着いたので友人が、またまた一杯ずつサービスした。先ほどの店より多少見れる子が何人かいましたが、美人とは言えないかな。

今年の飲み納めはこんな感じで終わりました。

代行をお願いすると、何処の代行も夜中2時過ぎじゃないと空かないらしい。

仕方無くタクシーで帰途につきました。明日、車を取りに行かないと.......。


来年も、引き続き書いていきますので宜しくお願いします。