フィリピンへの思い

フィリピンとの繋がりが多い日本。日本人として、出来ることがあればフォローしたいと思い、第3の人生をスタート。

M子の気持ちが解った。

宿泊しているヘラルドスィーツホテルの朝食は少し残念に感じる。最もP250だから仕方無いのかも知れないが・・・・・。しかし、朝食を外へ出て食べるのは面倒ですからそれを考えると良しとします。
何も予定の無い昼の過ごし方は皆さんどの様にしているのでしょう。
まずはシャワーを浴び1日が始まり朝食⇒部屋で寛ぐ⇒ランチに出かける⇒ホテルに戻り休憩⇒マッサージに行く⇒ホテルに戻り休憩後またシャワーを浴び出かける仕度⇒夕食に出かけ、その後KTV巡り。こんな感じになってしまいます。何か夜遊びだけの行動です。アホみたいでしょ。


午後2時以降になるとKTVの子達から挨拶、お誘いのLINEが集中してくる。不思議とLINEが入る時間のタイミングがほぼ同じ時間。このLINEのやり取りで今夜どこに行こうか決めている。今は、マカティなのでマラテのKTVには行かれないのでお断りする。マカティKTVからのお誘いはこの日3人だった。1人はM子。後の1人は「真珠の森」K子。残りの娘は昨夜行った「ラジューラ2」Y子。M子はこれから出勤としか連絡が来なかったが前に約束をしているので、後で行くとしか伝えなかった。残り2人、どちらの娘とディナーを約束するか迷っている。今回、私的には「桜香」には行きたいと思っている。何故なら前回好みの娘を見てしまったから・・・・・。「真里子」「ニューSACHI」も頭の中にはある。
好み的には、Y子の方なのでY子とディナーの約束した。ホテルのロビーで待つと約束の時間より5分早く来た。部屋にまだ居たのであわてて降りていった。フィリピーナが約束の時間前に来るなんて珍しいでしょ。合格点をあげます。ホテルの前の日本の居酒屋「きくふじ」に行くが満席で数人待っている状況。人気店でいつも混んでいる。待つのはやめて「関取」に行くがここは禁煙席だけが空いていたが私はタバコを吸うのでここも止める。仕方なくいつも行く「里雄禅」に行くと喫煙席は宴会などで埋まっているらしいが、もう諦めここで食事することにした。彼女の希望で「刺身」が食べたいとの事で日本食の店になった。
どのKTVも殆ど同伴は9時と決まっているのでその時間までと限られているでそれまではゆっくり出来る。しかし、お店の中で見るのと違いやはり見劣りしてちょっとがっかりする事が多いと感じます。お店では超高いハイヒールにロングドレス。みんなモデルみたい見えますからね。この私服の時こそ見極められます。体系やセンス、化粧前の素顔など評価することが出来ます。
お店を出て「ラジューラ2」へ。昨夜も来ているのでママさんからフルーツ盛りとポテトフライのサービス。化粧と着替えを終え来た彼女は素晴らしい。女は化けるな(笑)。
次回の約束をし1セットで終了。Y子は落とせる感じがするがまだこの子に決めるのは早いかな。
次は「桜香」に行きたかったが、何せ「ラジューラ2」のまん前なので見られているので行かれずホテルに戻る振りをして連絡が来ていた「真珠の森」へ行く事にした。「真珠の森」に着き指名するとK子は満面の笑顔で迎えてくれた。暫くすると定例のショーが始まる。ここは全員がステージで踊るのでどんな子がいるのか良く解る。
前々からK子より好みのタイプの子がいる。アプローチしたいがK子がいるので中々指名出来ない。私はこの辺りがシャイなんだな。でも、今回はきっかけが欲しいのでショーが終わった後、K子に「娘に良く似た子がいる」と言うと「誰?」と言うので「あの黒いドレスの子」と言うと「呼んであげる」と言うのでお願いした。実はK子の友達でいつもヘアーのセットアップをしてあげているらしい。
彼女が来た。側で見ると一段と美人だ。惚れそう。「指名する?」とK子が言ってきたがそろそろ1セットの時間だし、M子の店に行かなければならないので「来月来たときに指名したい」と言う。とても残念だが次回の超お楽しみになった。色々話もしてみたいし連絡交換もしたい。それによってはアプローチしたいな。そんなに思える程好みの娘です。


タクシーで「ニューワールド マカティ」に向かう。いよいよM子に会って今夜はウフフ。ニコニコ顔で迎えてくれる。
ここ「Le Salon」は他のKTVとは全く違う感じです。今夜のゲストは日本人が私一人だけです。白人、中国人、韓国人、フィリピン人と様々なゲスト。カラオケがあるのはVIPルームだけで、ダイニングは生演奏(ギター)だけです。
料金も高く90分P1650と120分P2250です。ですから、私一人でもLDがP1000でサンドイッチP650+指名+延長でこの日はP6000近く払いました。日本のフィリピンクラブと同じ位高い会計です。
M子は全く日本語が出来ないので少しコミニケーションが難しいがその辺りはフィーリングで交わしている。明日はデートの約束をしていてM子はグリーンベルトに行きたいと言っていた。M子の自宅は、バスやトライシケルやトレインなど3回も乗り継いで2時間掛かる距離。今夜はホテルに泊まりなと前に言ってある。
話をしていると今夜は帰って明日昼に待ち合わせしたいと言ってきた。?????何故。
愕然とした。M子は、私に気がないのだなと思う。その気が無いのにこれ以上追いかけても仕方が無いので、私も心の中で「や~めた」とつぶやいた。
他に気になる娘がいるので、丁度良い時期かな。段々的を絞れてきたし・・・・・。


今回の滞在では、仕事の件と2人気になる子「Foreber Love」と「真珠の森」が増えたし収穫はあったな。


結局行きたかった「桜香」と「New Sachi」は次回のお楽しみになった。
この時期はどのお店も日本人客が日本に帰国してしまうので暇のようです。クリスマス、年末年始は日本のファミリーと過ごすからなのでしょう。逆に遊びに行くには選べるので良い時期かも知れません。但し引ったくりや盗難等には十分気をつけないとならない時期ですが・・・。フィリピン人もクリスマスで物入りのようですからね。
明日は、取り敢えずデートのやくそくをしているので暇つぶしのつもりでM子と会います。そして夜中のいつもの便で帰国です。