フィリピンへの思い

フィリピンとの繋がりが多い日本。日本人として、出来ることがあればフォローしたいと思い、第3の人生をスタート。

同じ日本人として恥ずかしい。

リビエラホテルをチェックアウトしてマカティに向かう前にまたる両替する。昨日と同じp4630だ。
タクシーでマカティまで向かう。ドライバーは、50代で日本に仕事で行っていたという事で日本語が解る。p200で交渉して乗り込んだが話が弾みp250を渡した。この時間マカティまでは、渋滞だからサービスしてチップと思い渡す。ホテルに到着すると待ち合わせした方が待っていた。
ここヘラルド スイーツは、クラシックホテルだが中々私好みのホテル。マカティの常宿として良い感じです。周りに沢山の日本食レストランと居酒屋、そしてKTV がある。グリーンベルトまでは歩いて少し離れているが、それを気にしなければオススメです。難点は、Wi-Fiの繋がりがあまり良くない点だけです。

打ち合わせは、有意義な話が出き夕方までじっくり話しました。
本当は、このままの流れで一緒にKTV でも行きたい気がありますが、女の子と夕食の約束が有るため次回にしました。この方は、25年前からフィリピンを訪れ3回フィリピン人女性と結婚し日本を行ったり来たりしていて4年前からフィリピンに住んでいる方なのでKTV も詳しいです。
女の子からLINEがありシャワーを浴びてから行くとの連絡。自宅からジプニーやトライシケルで2時間かかる場所に住んでいる。以前、日本のクラブで知り合った娘でフィリピンに来たら会いたいとの事で約束した。ホテルで待っているとLINEした。そろそろお腹が空いてきたが我慢して待っていたが出たというLINEがこない。もう、待ちくたびれこちらからLINEすると家族が戻って来ないから出掛けられないとの返事。呆れるがフィリピ-ナは、解らない事が多々ある。私からお腹が空きすぎて待てないからまたの機会にしようと断った。早々ホテルを出て近くの日本食定食屋「山崎」に向かう。味は、まあまあかな。美味しいとは言えないが手軽に食べれる日本食です。
腹ごしらえも済みこれからKTV 巡り。何処に行くかまだ決めていないが行った事が無い店に行く事に決め「ラジューラ 2」に行く。入るとママさんと思われる人が案内。手前と奥と二つに別れている。奥に案内されたので「ここVIP?」と聞くと違うの事。ダイニングで十分な私はVIPなど必要ないし。ショーアップを頼むと見にきてと連れて行かれる。そこそこの粒揃いです。中でも私好みの娘を見つけ指名する。私は結構背の高い女性が好みモデル系が良い。
話をしていると大学を出て日本のIBMにIT の仕事に行った事があるとの事中々頭の良い娘なんだなと思わせる。日本語も多少出来、日本の歌も上手い。但、子供がいるとの事。何で皆子持ちなんだろうな~。相手は、奥さんのいる日本人で私はバージンだったと。何故と聞くとボーイフレンドだからとの答え。後からしったらしいが、彼は色々な店で女の子を作る「パロパロ」だったらしい。こんな話を聞くと同じ日本人として恥ずかしいし、情けないと思う。とても良い娘に見えるし、子持ちでなければ誘いたいほどの娘だ。
お客さんもパラパラで1セットのつもりが、帰るのも可哀想な気がして延長してしまった。LDも要求に応じて飲ませて上げてしまう。ついつい昔の遊び方になってしまった。
明日一緒に食事したいと言われるが決めかねている。明日はまだどの様な展開になるか解らないから。取り敢えずLINE交換してお会計p4500。
今夜は、他の店に行かずホテルに戻る事にする。
いよいよ明日は、M子と合う日。
まだ、予定を決めていない。
明日が待ち遠しい。