フィリピンへの思い

フィリピンとの繋がりが多い日本。日本人として、出来ることがあればフォローしたいと思い、第3の人生をスタート。

マラテで初めてスカウトマンと飲む。アホ見たいかな。

遅い朝食とランチを兼ねてホテルを出てロビンソンに向かいます。行く前に軍資金の両替にADZENに寄り両替しました。本日のレート4630円とまずまずです。ロビンソンに着きました。入って直ぐの所にレストラン FRIDAY 'Sがありここは結構美味しいです。チキン料理p595とマンゴージュースp145を食べました。サービスチャージp66.07込みでp806.07でした。安くはないですね。日本円で1750円位しました。普通の現地人は、日給1000円位ですから2日分です。でも結構入っていて不思議に思います。食後ホテルに戻りリラックスタイム。

夕食を一緒に食べようとしていた娘から風邪を惹いて仕事を休むと連絡が入り、一人で「串まさ」に行く事に。

サラダに厚揚げと山芋の千切り、それにサンミゲルライトを注文。厚揚げは、焼きすぎ、山芋は、千切りが雑で日本見たいな事は要求出来ませんね。


一緒に食事をする娘が休みと言うことで敢えてその店KEIKOに行く事にしました。他の娘をチョイスするにはチャンス。ここは、結構美人揃いです。中々日本人好みの美人の娘を指名し飲み始めました。お決まりの事(年齢、子持ち、何処に住んでいるか)を聞き始めます。子持ちじゃ無い娘はまずいませんね。KTV で子持ちじゃ無い娘を探すのは難しい。彼女にしようと思ってもやはり子持ちは嫌ですね。フィリピンで彼女を作ると他のKTV で遊べなくなります。ですから、簡単に誘いにのれません。1セットで退散し次は何処に行こうかぶらぶらしていると、スカウトが側にきてお誘いが始まりました。面白いので色々話を聞いていました。普通は簡単に足らっていますが、まだ次の店を決めていなかったので時間潰しのつもりで話を聞きました。年齢は、私と同じ年で日本で働いていたとの事。同年代と言うことで何か親しみ感が湧き色々お店を紹介していた中の一番オススメの店に連れて行って貰う事にしました。連れられてロビンソンの前あたりのお店「FOREVER LOVE 」に着きました。このお店は初めての来店です。自分でもこんな事は、無いですが何処か親近感を感じ一緒に飲もうと誘っていました。マラテのKTV やその他の事を良く熟知しているようなので話を聞くには面白い。ショーアップをしてもらい指名する。私好みの可愛い感じの娘です。日本語が少し出来ます。日本に行った事があるらしく、また来年行くとの事です。例のお決まりの事を聞くと何と子供はいないと。これは、金の卵。ちょっと誘いたい気持ちになりました。明日食事ならとの答えでしたが、明日は、マカティで昼から仕事の打ち合わせを約束している。この約束は、これからの事業の大事な打ち合わせ。断るわけにはいかない。あ~もったいないな。気持ちは、ブルーです。仕方ないので私からLINe IDを教えて連絡を末事にする。今回は、明日からマカティに滞在するのでマラテには戻らない。来月来たときは必ず行きちょっと誘おうと思う。2時間のセットを終え残念だが店をでる。飲んでる間中連絡がきていた娘のお店に行ってあげることにし向かう。ゼブラに到着。指名してあげると大喜びされ、何か年甲斐もなく照れる。しかし、良く見るとあまり可愛くないし、美人とも言えない。こんな娘だったのかな。前回来たときは、酔っぱらいだったのかも知れない。がっかり。こるならさっきのお店で延長した方が良かったと後悔する。ゼブラは、余り美人の娘はいないな。

こんな感じで1日が終わりました。先程のスカウトの人間は、来月来たときにもう一度会って話を聞こうと思う。深入りをするつもりは無いがマラテ通に聞くのも面白い気がする。例の女の娘も気になるが、今日の遊びは、満足した。

明日は、昼には、マカティ入りしないと。

就寝。