フィリピンへの思い

フィリピンとの繋がりが多い日本。日本人として、出来ることがあればフォローしたいと思い、第3の人生をスタート。

今年初のKTV。

今年最初のKTV巡りは、何処から始めるか色々考えてしまう。友達と相談すると任せるとの事なので12月に約束した「真珠の森7」へ行く事にした。8時半頃入店するとまだゲストは2組しかいなかった。案内され席に着き指名を聞かれ、約束した娘といつもの娘と二人をリクエストする。友達も前回と同じ日本語が少し話せる娘を指名。

今年からP100値上げしたらしい。最近の情報だと「真珠の森」は高いと良く聞く。きっと原因はLDだと思う。3人ともドリンクをOKするとWを注文した。テキーラとビールのセット。Wだと一杯P800×3此だけでP2400になる。この日は、私が一回OK したが友達は絶対ダメは言わないので二回サインしたのでLDだけでP7200になった。指名料金P350×3でP1050.

1セット1100×2でP2200で合計P10450になる。これにタックスが加算されP12500にもなった。日本で飲む料金と変わらない金額になりました。バカ高いですね。皆さんはLDを許す方ですか?

次回からは、気をつけて頼まないとお会計でビックリ価格になるでしょう。

お店を出て近いところで二件目を考えて歩いていると、呼び込みに止められた。システムを聞くと高くないので入って見る事にする。お店の名前は「原宿」で何度かユーチューブで見た事がある。階段を上がり入るとゲストがいない。何か心配になってきたが席に案内され座る。初めてなのでショーアップして貰うが、好みの娘は居なそうでがっかりす。これじゃは入らないのは、解る気がします。ピンの娘が一人や二人いなければ、また来たいとは思わないですよね。

料金は、1セットP600 90分。マカティでは、安い店です。

カラオケでもして過ごして楽しまないと・・・・・。一月は、どの店もゲストは少ない。

何か拍子抜けしてしまって、もう一件と言う気にはならなくなってしまった。まだ12時前だがホテルに戻る事にした。呆気ない今年初のKTV 巡り。

そう言えば、日本人街入り口の前に日本食の新しい店が2月オープンになる。この辺りは、どの店もお客が入っているから需要があるので美味しければ流行るだろう。「きくふじ」はオープン前から客が並んでいる。いつも満席で人気店です。

明日は、「桜香」でも行ってみよう。

滞在している「ヘラルドスイーツ」のプールからの眺め。