フィリピンへの思い

フィリピンとの繋がりが多い日本。日本人として、出来ることがあればフォローしたいと思い、第3の人生をスタート。

挽回ならず。

パンパシフィックホテルの朝食は、マラテの他のホテルと比べるとNo1だと思います。テラスガーデンでは、飲み物を持って喫煙出来ます。ゆっくり寛げて良い1日が始まります。今日のスケジュールを考えるナイスな一時。


夕方になり、友人とロビーで待ち合わせ日本橋亭に向かいました。腹拵えも終わりロマンスに向かいました。日本人にも評判の良いお店らしいので楽しみです。初めてなのを伝え2時間p500で交渉するとあっさりOk。さてショーアップです。友人には、英語が出来る娘に手を挙げてもらいます。最初に伝えれば英語が出来なくても十分楽しめるでしょう。

私は全員ショーアップして貰い指名しました。指名子は、私を見るなり「貴方KOMEKOMEで私を指名したでしょ?」と聞かれびっくり。少し話をすると思い出した。何故30人近く並んでいたのにその娘を指名したのだろう。自分でビックリします。余程タイプなのかもしれない。話が弾み取り敢えず次回訪問の時はデートの約束をしました。発掘目的が意味無かった。こんな事は、初めてです。皆さんは、こんな事ありますか?

お店の感想は、普通でPーナも中程度かな。良い所は、スタンプカードがあり次回持参すると10%ダウン。5個スタンプが貯まると1回無料になります。

延長はせず次の店へ。

次は友人が行って見たい「SAORI」に行くとゲスト0。ここのチイママだかママだったか曖昧だが日本語か上手く話上手で印象が良かったのを覚えていました。しかし、ママ風の人が来るなり日本語わからないと言ってきた。周りを見渡してもマガンダは見当たらないので速攻退散。前はマラテでも人気店だったのに.....。暫くは、訪問したくない店になりました。

仕方なく「花と蝶」に行き初めてを告げシステムを見せてもらう。何とVIPしか無いと....。え~、それなら入らない。

今宵も、ハズレか↓。もうどうでも良い感じになり歩き初めるとしつこくアピールしてきた呼び込み男。話を聞くと、2時間p500で良いとの事。階段を登り2階へ。お店の名前は、「ZEBRA 」ショーアップして貰うも好みの娘はいない。取り敢えず指名し時間潰しみたいな感じでした。箱の大きさは、下の「Vouge」と同じ。1セットで退散。

この淋しい気持ち、なんだかな~。

階段を降りるなり男が近寄ってきて、新しいお店ニューオープン女の子50人2時間p500でいいよと。この何とも言えない気持ちを晴らしたい。スカウトマンに付いて行く事なんて過去に一度も無いが付いて行ってしまった。

お店の名前は、「アジサイ」。

お気に入りになる様な娘は、いない。

前に一人で来ているK人か、何と15人位指名している。アホか。大昔バブル時代にこんな事やっている輩もいたのを思いだした。指名子全員にチップまで渡しているし。幾らの札だか解らないが...。

そんなアホを見て過ごした。

今宵も残念な1日が終了。

明日からマカティに移動します。

マカティで、挽回したい。