フィリピンへの思い

フィリピンとの繋がりが多い日本。日本人として、出来ることがあればフォローしたいと思い、第3の人生をスタート。

日本の フィリンパブに行ってみました。

先日、土浦のフィリピンパブに行って見ました。
駅前近くに3件程ありどのお店も60分3000円、LD1000円、指名料1000円になっています。フィリピンのKTVとの比較を書いて見たいと思います。
まずは、料金ですがやはり高いですね。マラテでは2時間500ペソですから12倍ですか・・・。LDと指名料の差は300円ほど高い位なので気にはなりませんが・・・。


店内の様子は、箱の大きさはそこそこの広さがあります。内装もフィリピンKTVを意識したようなつくりです。多少豪華はさはあり、ステージもあります。
ドリンクは、飲み放題で焼酎、ウィスキー、ビールと選べます。


タレント&ダンサーの人数は合わせて17名程いました。美人度ですが2~3名綺麗な子がいました。後は普通かな。マラテ辺りの人気店KTVよりはかなり落ちます。中程度のお店と言った所でしょうか。ショーは15分位かなダンサーもプロとは言えず素人が少し練習して覚えましたというレベルです。これでダンサーで入国しているとは↓。年齢は。23~26位だと思います。ステイは3ヶ月との事で帰国の前に必ずサヨナラパーテーをするようです。
会話をしている際に、私がフィリピンの事を結構知っているのが解り、帰ったらマニラで会いたいとの約束をさせられ連絡欲しいと自分のLINE IDを渡されました。
結構、こんなのもありなのかな?現地での渡航前の仕事はSMモールで働いている子が多いみたいです。勿論帰ってからもKTVに勤める子もいるでしょうが。


今回も友人と2人で行きましたが、友人がピザとか注文したりしてお会計が2人で12000円でした。60分で帰ったのに・・・高い、結果1人6000円なり。


こんな感じで、3件すべて廻ってきましたがどこも同じような感じです。金曜日と言うこともあったのでゲストも多くそこそこの入りだと思います。徐々に復活してきているのでしょうか?


来月の渡航までフィリピンはお預けです。
早く行きたいなぁ~。