フィリピンへの思い

フィリピンとの繋がりが多い日本。日本人として、出来ることがあればフォローしたいと思い、第3の人生をスタート。

セブ、マラテ、マカティ KTV巡り。初日セブへ

7月に訪問したアンへレス・マラテ。
8月には、バンコク・アユタヤ。
今回は、セブ・マラテ・マカティ。
17日夜中にマニラに到着したがフライト時間が送れ到着初日はホテルで即就寝。
次の日18日よりセブへ渡航の為、体を休める。
セブへのフライトは、Air Asia。マニラ往復で1万円と比較的安い。ただ、機内の臭いが残念だ。タクシーも同様臭いが鼻を突く。セブのタクシーは皆メーターを使ってくれて良心的です。ドライバーに聞いたら皆セブドライバーは、メーターを使うと言っていた。バンコクでは殆どメーターは使用しない。だから、GrabやUberを使わなくても心配ない。
今回宿泊するホテルは、アヤラセンターに近いMandarin Plaza Hotel 価格の割りに非常に良いホテルで朝食もブッフェスタイルでまずまずの味でした。
午後1時半ごろセブに到着し30分ぐらいかかりホテルに到着。渋滞が多いのがマニラと変わらないかな。バンコクのスクインビット辺りも渋滞が凄くいやになる。
ホテルに到着し、少し遅めの昼食兼夕食を兼ねてアヤラセンターで食事をする。
それなりの時間になったので早速KTVへ向かう。向かった先は、セブで人気の老舗店KOMACHI。ハッピーアワーが7時から8時の為少し急ぐ。ハッピーアワーは1時間400ペソ。指名料込みでLDが250ペソと安い。お店の中も豪華な感じで私的には、良いお店だと思う。今回はセブ初めての友人との訪問だ。友人はとても気に入りあっさり追加延長。1時間600ペソ。しかもLDをサービス。フィリピーナ得意のテキーラとビールのセット。これを頼まれると1杯サービスのつもりが2杯分になる。知らない友人は、軽く承諾する。仕方なくサイン。追加でまたサイン。うまく騙されている感じかな。そこにきて、次の日の夕食と同伴まで約束してしまった。あう~。夕食は、日本スタイルの焼肉店でセブ1番人気の高級焼肉店韓陽苑。またまた あぐ~。
他も行きたいとの事でもう1軒。日本人経営のClab Ace へ。こちらも、そこそこの人数がいる人気店です。先ほど小町で見かけた日本人客達もいました。やはり、巡るお店は一緒なのだろう。ここでも、追加し2時間。友人はKTVが気に入った様だ。
この、2軒はセブでのKTVとしてはお勧めです。初めてでも楽しめると思います。
明日は、市内観光をする予定です。