フィリピンへの思い

フィリピンとの繋がりが多い日本。日本人として、出来ることがあればフォローしたいと思い、第3の人生をスタート。

マニラに到着。

昨夜に到着しました。イミグレーションで待っていると、後ろに並んでいる日本人の若い人と少し話をしたら行き先が近くだったので二人でタクシーでマラテまで行きました。運転手にメーターで行ってくれと頼むと嫌な態度。しぶしぶOKし乗り込むと何か方向が違うような景色。何やら遠回りしているようだ。若い彼は、英語がペラペラで運転手に文句を言うと間違いないと言う。今回のホテルは、リビエラですので、通常メーターだとP170で来ます。

結局ホテルに着きメーターを見るとP270??おかしいでしょ。しかも、チップP50くれと。呆れてケンカしてもしかたないのでP320払いました。割勘で私はP170払いましたので、結果通常メーター料金で来たことになりました(笑)。

こんな事で、マニラ旅行が始まりました。

着いた時間がAM1:00時。

一件だけしか時間がありません。何処に行くか決めかねていましたが、今日最初にLINEをくれたロマンスに行くことにしました。相変わらずホテルの前でスカウト達が何人も声をかけてきます。お決まりの「社長さんどこ行く」の言葉です。マニラに来ると誰もが社長さんです。

ロマンスは、来店のさいにディスカウントカードを出すと5回訪問すると次回セット料金が無料になります。これは、ちょっと嬉しいですがこんなに通うかな....。

喉が乾いていたのとお腹が空いていたのでしっかりビールとフルーツを頂きました。

これで今夜は、しっかり寝れます。

明日からの事を思いながら就寝しました。