フィリピンへの思い

フィリピンとの繋がりが多い日本。日本人として、出来ることがあればフォローしたいと思い、第3の人生をスタート。

セブ、マラテ、マカティ KTV巡り。4日目マカティ

昼にホテルを出てマカティのグリーンベルトへ向かう。7月に来た時月曜日だった為、アヤラ博物館が休館の為見学が出来なかった。フィリピンの歴史を知るには良い施設だと思います。この、グリーンベルトは個人的に好きなモールです。中庭のある空間が好きです。何でも揃っているし食事をするにも色々あり飽きません。流石マカティはビジネス街だけあって街並みも綺麗です。アヤラ博物館を見学した所で一旦ホテルに向かいました。今夜のホテルは BSA Mansion Condotel。ここは、中心街から徒歩10分位ですのでとてもロケーションが良いです。周りには、KTVもあり手頃なお値段(5000円~6000円)で宿泊出来ます。部屋は普通です。欠点はエアコンの音がうるさいです。
ホテルで夕方まで休憩して Little Tokyou へ食事兼一杯しにいきました。


久しぶりのサッポロ生ビールをジョッキでいただきました。さすがに美味しい。和食が恋しかったので美味しかった。7時半になったのでそろそろ、KTVへGO。
Little Tokyoからすぎ近い所に行きたかった真珠の森へ。8時までの入店ならHAPPY HOUR
今回指名した娘は歌が美味く一緒に楽しみました。女の子のレベルも高いかな。無料でフルーツや食事が出来ます。喫煙ルームからもショーが見れるのが良いですね。ボーイの笑顔もGood。お勧めのKTVだと思います。
今宵は、後2~3件廻りたいので次へ向かいました。
次は、Shiawase KTVへ。いや~混んでいます。ここは、入店して直ぐに指名を決めることになっているようでしたが席についてショーアップをお願いしました。真珠の森より少し落ちるかな... 。ただ、人それぞれで好みも有りますからあくまでも私個人の思考ですので。このお店は、生ビールが飲み放題でした。サンミゲルは別料金との事です。生ビール好きな人にはお勧めです。日本人客が多い。
ここで、友人とはお別れし向かったのは、直ぐ近くの真里子 KTV。実は今日真里子を最後にしたのは、約束していたからです。お店が終わったら話があるということで12時過ぎに行きました。今夜は、ホテルにお持ち帰りできると確信しました。真里子KTVも、レベルは高く良い娘が揃っています。が指名決まっているのでちょい見だけに。マカティでも1,2ぐらいではないかと思います。殆どが日本人ですが、たまにK人がいます。K人は必ずと言って良いほどVIPルームに向かいます。どうしてなのかな?おおよそ解りますけどね。
いよいよ終了。レストランで待っていてとの事で、先に待つことに。この後の事はまた。
マラテとマカティでは、私的には雰囲気が違う感じです。どちらもそれぞれ楽しめますけどね。
それでは、明日もマカティ。