フィリピンへの思い

フィリピンとの繋がりが多い日本。日本人として、出来ることがあればフォローしたいと思い、第3の人生をスタート。

セブ、マラテ、マカティ KTV巡り。3日目マラテに戻る

セブをお昼のフライトでマニラに戻ってきました。
今日はマラテに戻ります。今回は、初めて宿泊するRiviera Mansion Hotelにタクシーへ向かう。タクシー乗り場に行列が出来ていて10分位待たされ乗車。昼の空港タクシーは、きちんとメーターを使用してくれました。メーターで170ペソで到着。チップ込みで200ペソ渡すとドライバーもニコっとしていた。部屋に着いて荷物を置き友人とロビンソンショッピングモールに向かう。行く途中、両替屋Edzenにより両替。4810ペソ。
ロビンソンに着き友人に中を案内しレストランなどを教えた。私はこの後夕方5時半にKTVの女の子と食事の約束があるので別れるためだ。ホテルに戻り、シャワーを浴び着替えて待つことに。彼女がもうすぐ着くとLINEがありホテルのロビーで待つ。
何が食べたい?と聞くとシャブシャブが食べたいと。じゃ、案内してと連れて行かれたのがPing Yang Hot Potと言うお店。火鍋料理。日本のシャブシャブと似てはいるが、鍋とシャブシャブを合わせた感じの食べ方かな。一番美味しかったのは生きた海老をそのまま入れて蓋し食べる海老かな。

食事を終え友人を迎えにHotelに。これから同伴に付き合ってもらう事にした。KTV KEIKO。友人にショーアップを進め並んだ女の子の中に、私好みの美人が何人かいて選べずがっかり。今宵は同伴を後悔した。KEIKOは、結構美人が多い感じです。同伴した女の子とは、アフターの約束はせず2軒目へ。約束すると後で後悔するかもしれないと思ってしまった。2軒目は、KINGSTER KTVへ。
ここに知っている女の子がいて行ってあげる事にした。このお店は、あまりパッとしない感じがする。KEIKOの綺麗な店造りと違いちょっと落ちる。彼女は、再会を喜んで日本に行く予定があるから私に日本で会いたいと言ってきた。この娘とは、その時で良いかなと思い店を後にし、次の店へ。
次のお店は、ノリの良いVogue。個人的には、好きなお店です。
私は結構カラオケで歌うのが好きで、このお店は席で歌えるのが嬉しい。ステージで歌うのは悪くは無いが恥ずかしい気もするから。
今夜は、これで終了する。色々なお店に行ってみるのは、本命の女の娘がまだ見つからないから。結構面食いなので妥協したくない感じです。フィリピンでは、横の繋がりもあるらしく彼女と決めると他の店で遊んでいるとばれるらしいので、中々決められない。嫉妬深いフィリピーナですから。
明日はマカティに移動します。