フィリピンへの思い

フィリピンとの繋がりが多い日本。日本人として、出来ることがあればフォローしたいと思い、第3の人生をスタート。

セブ、マラテ、マカティ KTV巡り。2日目セブ後半

指圧マッサージも受けすっきりしたした気分でホテルに戻り約束の時間まで部屋で待機。
6時の約束だが、フィリピンスタイルでどうせ時間通りには来ないだろうと思っていたが、何と時間通りに連絡が来る。ホテルの前にいますと。さすがセブ1高級な美味しいヤキニクが食べられるとあって来たのだろう。早々、ホテルからタクシーで向かう。
店の前に着くとポーターがお出迎え。お店に入るなり「いらっしゃいませ~」の掛け声。
辺りを見ると日本人が多い。早速飲み物をオーダー。久しぶりに生ビールをジョッキで頼む、美味い。日本の生ビールは旨いな~。
次に、オーダーだが、友達に何にしますか?と尋ねると任せると言う。マガンダ達にも聞いてみるとカルビと言い指差したのが上カルビのほうだ。いい加減しろと思い普通のカルビで良いと指差した。納得したみたいHahaha  。
私がすべて日本で食べている物を一通りオーダーする。
日本では食べれない、ユッケにレバー刺しもあったので心配だったがオーダーする。
まずまずの味で納得。お会計5790ペソ。まっ、仕方ないか。
いよいよ、同伴。KOMACHIへ。

KOMOCHI FBより

友人と私が選んだガールは二人とも姉妹でお店で仕事していると言う。私に付いたガールは、カビテ出身と言っていた。
何故、セブ?と聞いた所セブのが働きやすいと言っていた。セブの方が彼女のランクからしたら競争相手が少ないからだろうと思った。私的には、細身が好みなので友人とはブッキングしない。

KOMOCHI FBより

2ラウンドしてお会計。幾らだったかは覚えていない。歌って、結構飲んだし
・・・。
折角なので、もう一軒行くことになりタクシーで近くのHANABIに。
何と満席で入れなかった↓。仕方なく近くのImperialに向かう。
え~、名前が変わっていた~。
YOKO??マラテの姉妹店・・???。ドアを開けたので覗くと美人が多かった気がするが、システムを聞いて高かったので止めた。
後から知ったのだが、中は分かれていてImperialの方が BF OKでYOKOの方が出来ないらしい。
あきらめ、ホテルに帰る。明日からのマラテに期待して。