フィリピンへの思い

フィリピンとの繋がりが多い日本。日本人として、出来ることがあればフォローしたいと思い、第3の人生をスタート。

KTVも純粋に楽しめなくなってきた感じ。

まずは、一杯飲んでからと言う事で日本人街の居酒屋に向かう。
やはり、刺身とか枝豆、ヤッコなどが嬉しいつまみです。
久しぶりに生ビールを堪能する。
やっぱり美味い。
フィリピンではいつもサンミゲルライトを飲んでいるが、これはこれでまずくは無いしあまり酔っ払うこと無い。しかし、生ビールを久しぶりに飲むと酔いがまわるのが解る。
丁度良い時間になって来たので出発。
今宵は、非常に楽しみ。
「真珠の森」は結構お気に入りのKTVです。
実は、真珠の森の以前指名した娘から同伴をお願いされていたが、友達が一緒だからと断った。
同伴だとP2304らしい。ここは、P1000で90分1セット。フルーツなど食べ放題が付いている。
8時頃入店したが指名の子はまだ来ていない。ママが来るまでヘルプを付けると言ってきた。本音は違う娘を指名したかったのに・・・・・。ここでも、他の子にしたい気持ちがあるが言えない自分がいる。綺麗な子もいるのに残念でしかたない。本当はチャンスだったのに情けない。ヘルプを断れない。
しかし廻りを見渡すと女の子達の顔ぶれが代わった。少し質が落ちた気がする。ここの女の子は同伴を15日間の間に3回しないと罰金だしクビになるそうだ。結構厳しいと思う。だから必死なんだろうな。
そうこうしている間に出勤してきた。
私が指名している娘はシンガーらしくこのお店でショータイムをしているらしい。28日は、ショーをするのでパー券を売っているので買って欲しいと言われたが、その時は日本に帰っているので断った。が8枚残っているので買って欲しいとせがまれた。
そんな仲でもないし、特別惚れている訳でもない。お気に入りの娘ならいざ知らず。
あ~ 何かつまらなくなってきた。そろそろ時間だろうからチェックして違う店に行くことにする。会計を持ってきたので友人と二人で見た。
ガ~~~~ン。ナントP5780 ェ~~~。高いんじゃないの。ボラレ感半端無い。おそらく同伴か何かにされているのかなとも思った。まっいいや。来月は来るのをやめてみよう。
友人と二人で文句を言いながら次の店に向かう。私のお気に入りの娘からLINEが入っていて、どうせ他に飲みに行くなら「真里子」に行ってと言われていたのを思い出し「真里子」に向かう。
さすが、マカティNo1と言われているだけのことはある。かなり揃っている感じ。私はお気に入りの娘の友達を指名した。日本人好みの顔をした美人。友人は、日本語が解る子をショーアップしてもらう。相変わらずここも、ダイニングよりVIPが盛況だ。
考えてみると、だんだん遊べる店が少なくなってきた。あまりにも私自身がやさし過ぎるのだなと反省している。これでは、新鮮に楽しむ事が出来なくなる。遊び方を変えないと。
そんな事を思いながら飲んでいた。
お気に入りの娘の友達は、「彼女は私の事を凄く大事に思っているし、貴方の事を行く話しする。」と言ってきた。確かにそんな感じには思えるが未だ食事デートしかしていない。一人に決めたくない自分がいる。その娘が働いているKTVには、いつも友人と別れて一人で行く。何故か知られたくないと言う気持ちがあるのです。


いよいよ、私一人で彼女の店に行きます。


ニューワールドに隣接している高級KTV。
初めての訪問。


この続きはまた。