フィリピンへの思い

フィリピンとの繋がりが多い日本。日本人として、出来ることがあればフォローしたいと思い、第3の人生をスタート。

再びフィリピンに。

今回もジェットスター利用で深夜到着です。1番前の席は快適です。チケットが安い分席だけは譲れない。到着後のイミグレわ考えると先頭が良いでしょう。イミグレに並んでいるのは、圧倒的にC人とK人。日本人は、ポチラポチラでした。今回は外に出るまで1時間近く掛かりました。今までの中で最長でした。やっと出て取り敢えず両替。レートは、4570円とかなり寂しい金額です。6月は4810円でしたのですが...。

タクシーで、マラテへ。いつもは出国に行きタクシーを使うのですが、今回はイエロータクシーを利用してみました。メーターでリビエラホテルまでP230できました。安いです。いつもは、毎回交渉して乗るのですが大体P300で行ってました。今後は、イエロータクシーを使います。安心ですし。忘れ物をしても、チケットの半券があるのでナンバーが解りますから連絡も出来ますからね。

ホテルに到着。相変わらずのポーターの笑顔。気を使わない楽なホテルです。

初日は、約束しているKEIKOへ。誕生日が近いからデートの約束をする為の顔出し的な感じです。気持ちは他の娘に目が行ってますが、仕方ない。来年は、日本に来るらしいので、それまでは我慢かな。皆さんは、最初に指名した娘がいると、次回もその娘にしますか?私は、他の娘を呼びたくても呼べません。そうなると、初めての店に行った時のショーアップが大事になります。

店に入ると待ち構えていた感バリバリでした。着くなり話は食事の約束。

こんな感じで、1日目は、終わりました。

明日からは、行ってみたいKTV巡りをしてみようと思っています。