フィリピンへの思い

フィリピンとの繋がりが多い日本。日本人として、出来ることがあればフォローしたいと思い、第3の人生をスタート。

心は、フィリピン入り

11月に入りいよいよ今年も2ヶ月。年を取るのが早いな~。
今月は、フィリピンに1週間の滞在をします。
先日、友人が一緒に行きたいとの事でジェットスターの空席を探して予約しようと思って日にちを入れ検索したらナント行きの便は何とか空席がありましたが、帰りの便はもう満席でした。マニラ往復チケットは、ジェットスターが一番安いのか人気がありますね。仕方なく、帰りの便は他の航空会社にしました。
最近ジェットスターの12月の便を見ていますが、日に日に金額が変わります。どの、タイミングが良いのか解りません。ただスター会員だと行きはそこそこの価格ですが、帰りの便が一週間前後だと9000円と安くなっている事が多い気がします。
見ている内に12月に渡比したくなってしまい、チケットを買ってしまいました。
12月後半は高額ですが前半から中盤辺りは、まだまだ高くなっていないのでこれならとチケットを購入してしまった。
安い分席はいつも一番前の右側席を取ります。この右側はフィリピン一人旅(勿論目的は??)のベテランさんが多い気がします。行きの便では、お遊びの話に花が咲きます。ハッハッハ。今回もお隣さんがそういう方かな?????。


ホテルはランクを下げリヴィエラにすることに。
今月は、パンパシに滞在しますが流石12月は他にも予定が沢山あるので少し抑えての策です。
パンパシの朝食は、私のお気に入りです。食後は庭で一服出来るのも魅力ですかね。


心はフィリピン 今日この頃です。