フィリピンへの思い

フィリピンとの繋がりが多い日本。日本人として、出来ることがあればフォローしたいと思い、第3の人生をスタート。

フィリピン フライト

今回の、KTV巡りは友人の案内がメインでしたので、今一力が入らなかった。
友人は、お気に入りの娘を2人見つけ上機嫌です。帰りのフライト中次回のフィリピン渡航の話とLINEの使い方や翻訳アプリの使い方など聞いてきました。フィリピンが大分気に入ったようです。
話はそれますが、最近フィリピン渡航にはジェットスターが殆どです。価格が一番安い。難点は成田発⇒マニラは着が23:50分と夜中です。マニラ発⇒成田は発が00:50です。
この時間がきついですが片道会員だと9000~10000です。他の航空会社のチケットの半額で往復できます。マニラではなく、アンへレスがお好きな方でしたら関空からクラーク行きがあります。一度利用しました。火・木・土しか便がありません。ただ片道8960円ですのでとても安いです。アンへレスからマニラまでフライングバスを利用してマニラから成田で帰ってきました。成田⇒関空も安いときはセールで3390円です。
ですので、もっぱらジェットスターにお世話になっています。
次回渡航の計画を練っていますが、またジェットスターで行くでしょう。安い分1番前の席を確保しています。
10月も半ば位に行きたいな~。