フィリピンへの思い

フィリピンとの繋がりが多い日本。日本人として、出来ることがあればフォローしたいと思い、第3の人生をスタート。

フィリピンへの思い

60歳を過ぎ、過去を振り返ると自身の利益ばかりを追って来た事にきずきました。沢山の人達にも、迷惑をかけてきた事にも反省しています。
人生の殆どが自分の思い通りに生きてきました。普通では、中々経験出来ない事もしてきました。自分の中では、最高の生き方だと思っています。
事業も2度起こしました。48歳でリタイヤして、早14年が経ちましたが最近また何かしたいと言う気持ちになり計画し始めました。
そんな中、私の中で自分に出来る人に喜ばれることがしたいと思い始めました。
昔から、日本軍の戦争に関わる事実に興味がありました。そこで、フィリピンという国での日本軍の歴史に触れました。フィリピンと日本は多くの関わりがあり、フィリピン人に対しての償いでは無いけど、何かプラスに出来ることがあればして行きたいと思い、これから始めようと思っています。
今後、フィリピンでの事を書いてみようと思っています。
自身で感じた事など、色々の分野に渡り書くつもりです。
もちろん、自身夜遊びも好きなので書きます。
では、宜しくお願いします。